ダニ退治にはふとん丸洗いが最適

HOME > ダニ退治にはふとん丸洗いが最適

宅配でふとん丸洗いなら|大量の洗濯物もご依頼を|せんたく便

毎日の快適な睡眠のためには、清潔なふとんが欠かせません。ふとんを常に清潔な状態に保つには、定期的なダニ退治はもちろん、ダニを寄せつけない工夫も大切です。ダニ退治の方法として挙げられるのが「ふとん丸洗い」ですが、ふとん丸洗いはどのような効果に期待ができるのでしょうか。

ダニ退治にはふとん丸洗いが最適

水溶性汚れを落とせる

ふとんは使い続けていると汚れが出てきますが、この汚れの中には「水溶性汚れ」というものがあります。代表的な水溶性汚れとしては、ふとんに付着した汗やフケ、垢、ダニなどが挙げられます。ふとんの丸洗いは水溶性の汚れを落とすのに有効で、ダニそのものだけでなく、ダニの大好物であるフケや垢も丸ごと落とすことができます。
そのため、ふとん丸洗いはふとんを清潔に保つことはもちろん、ふとんを長持ちさせるという意味でも有効です。

ダニによる悪影響を防止できる

ダニが多く発生していると嫌悪感を覚えるものですが、ダニによる悪影響はそれだけではありません。ダニが人体に与える影響として代表的なのが「ダニアレルギー」です。アレルギー反応がない方には目立った症状が見当たりませんが、アレルギー反応がある方の場合、体のかゆみや鼻炎、気管支喘息、結膜炎、皮膚炎等の症状を引き起こすことがあります。

これらの症状は、免疫力が弱い赤ちゃんやご高齢の方に現れやすい傾向があるため、注意が必要です。ふとん丸洗いは、ダニによる身体的悪影響を防止する側面も持っているといえます。

ふとんの丸洗いは家庭で難しい

ふとんの丸洗いが家庭でも簡単にできればよいのですが、決してそうとはいえません。家庭での丸洗いが難しい場合は、クリーニング店を利用するのが一般的です。しかし、時間的・交通的な事情からクリーニング店を利用できないという方も多くいらっしゃいます。

そんなときは、宅配クリーニングサービスを利用してはいかがでしょう。宅配クリーニングサービスであれば、わざわざクリーニング店まで足を運ぶ必要がないため、どなたでも気軽に利用することができます。

せんたく便では、全国どこからでもご利用いただける宅配クリーニングサービスを提供しております。ふとん丸洗いや大量の洗濯物はもちろん、少量のクリーニングについても申し込み可能です。ご利用いただきやすい料金と自負していますが、配送無料となっているため、より安くご利用いただけます。ふとん丸洗いをプロにお願いしたい、コスプレ衣装など洗濯が難しい服を洗濯したいという方は、ぜひご利用ください。

宅配クリーニングなら【せんたく便】概要

サイト名 せんたく便
本社所在地 〒522-0026 滋賀県彦根市大堀町380-1
電話番号 0120-096-929
FAX 0749-24-0176
URL https://www.sentakubin.co.jp/
説明 宅配クリーニングなら老舗の【せんたく便】へ。忙しくてお店に行く時間がない方でも、24時間ネットで受け付けているのでご利用ください。大量の衣類を運べないとお困りでも、配送無料で集荷しておりますのでご安心ください。ふとん丸洗いやコスプレ衣装のクリーニング、最長9ヶ月お預かりする保管サービスもご用意しております。全国から宅配クリーニングを受け付けておりますので、お気軽にお申し込みください。
会社名 株式会社ヨシハラ

サービス

インフォメーション