家庭でふとん丸洗いはできる?

HOME > 家庭でふとん丸洗いはできる?

ふとん丸洗いなら|全国配送無料にお申し込みを|せんたく便

最近は技術の開発が進み、ふとん丸洗いが可能な高機能の洗濯機やご家庭で簡単に洗えるふとんなどが出てきています。家庭で簡単にふとんを洗えるようになりましたが、家庭で洗うのとクリーニングのふとん丸洗いサービスを利用するのでは大きな差が出てきます。

洗えるふとんのメリット

洗えるふとんのメリット

洗えるふとんは、特殊な加工がされているため洗いやすくなっています。
洗濯機で洗っても中の綿が偏ることがないように作られているため、ご家庭の洗濯機でも丸洗いできるのです。

また、自宅で洗えるので費用もかからないのが一番のメリットとして考えられます。

クリーニングのメリット

「ふとんを洗うのにクリーニング?」と思う方もいらっしゃるでしょう。現代は衣類だけでなく、おふとんもクリーニングに出す時代です。もちろん、クリーニングを頼むとお金が発生しますが、自宅での洗濯では落とせない汚れもキレイに落ち、ふかふかに仕上がります。さらに、クリーニング店ならではの専門の機械で、ふとんに潜んでいるダニを完全に排除し清潔に仕上げます。

ご家庭での洗濯とクリーニングの比較

ご家庭での洗濯とクリーニングの比較

ふとんは、およそ半年に1回丸洗いするのが好ましいと考えられています。
そのため、クリーニング業者にふとんを出すことをおすすめします。

上記でクリーニングは費用がかかると申しましたが、半年に1回程度であれば費用もさほど気にならないでしょう。また、ご家庭で何度も洗うより半年に1回クリーニングでふとんを丸洗いする方がお得な可能性も考えられます。

宅配クリーニングをお探しなら、せんたく便をぜひご利用ください。配送無料で日本全国どこからでもお申し込みを受け付けております。大量の洗濯物をまとめて出すことができる便利なパック型プランもありお得です。また、せんたく便ではふとんパックもご用意しております。ふとん丸洗いなら、せんたく便にお任せください。ご家庭の洗濯機ではできないような清潔な仕上がりに満足いただけると思います。ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

宅配クリーニングなら【せんたく便】概要

サイト名 せんたく便
本社所在地 〒522-0026 滋賀県彦根市大堀町380-1
電話番号 0120-096-929
FAX 0749-24-0176
URL https://www.sentakubin.co.jp/
説明 宅配クリーニングなら老舗の【せんたく便】へ。忙しくてお店に行く時間がない方でも、24時間ネットで受け付けているのでご利用ください。大量の衣類を運べないとお困りでも、配送無料で集荷しておりますのでご安心ください。ふとん丸洗いやコスプレ衣装のクリーニング、最長9ヶ月お預かりする保管サービスもご用意しております。全国から宅配クリーニングを受け付けておりますので、お気軽にお申し込みください。
会社名 株式会社ヨシハラ

サービス

インフォメーション